大分市寿町にあるボードゲームが遊べるカフェです。世界中から集まったボードゲームが400種類以上あります。

ボードゲームフェス@福岡に行ってきました!

日曜日に、福岡でボードゲームフェスがあったので行ってきました。

http://boardgamefes.com/bgf5_about/

会場入り口で入場料を支払い、名札に自分の名前(HNも可)を書いていざ中へ。

会場には大きく分けて、販売ブース、サークル出展、ボードゲーム体験コーナーがあり、12時すぎに行った時点でかなり多くの人が来ていました!!

目星をつけていたボドゲとサークルさんのボドゲを購入して、あとは遊んだことがないボードゲームを遊びました。

「NMB9」「111」「ねこのきょうだいのひっこしやさん」「ダンシングドラゴン」「テストプレイなんてしてないよ」を遊んでみましたが、どれも面白い。初めての方でも、遊んでから購入できるようになっていましたので、皆さん入りやすかったのだと思います。

それに、スタッフの方々がルール説明や、プレイに足りない人数を上手く集めてくれたので、スムーズにゲームが出来ました。

三重からお越しの、にゃんこならべを作られた福井さん達と記念に一枚。にゃんこならべもパーカーもどれも良いデザインですね。

岡本先生と中島さんがテレビ企画で、ボードゲーム作られていたので購入。「イナズマカモノハシ」インパクトのあるデザインでした。無理を言ってサインも貰いまして、お二人とも本当に良い方でした。(岡本さんと若干服が被ってますが(笑))

時間の限り、現地で試遊させてもらいましたが、本当に楽しかった!今回で5回目の開催ということもあり、ボードゲーム人口が着実に増えていることが分かりますね。

大分でもいつか開催したい。

最後に購入したボードゲームを貼っておきます!!写真のボードゲームはいつでもJOGOで遊べますので、気になるボードゲームがありましたら、スタッフにお訪ねください。(ムッチョマッチョは除く)

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP