大分市寿町にあるボードゲームが遊べるカフェです。世界中から集まったボードゲームが400種類以上あります。

2/10(土) ドミニオン大会

JOGO

2月10日(土)18:00〜

JOGO初のボードゲーム大会です!

詳細は調整さんページに!

https://chouseisan.com/s?h=8c04dd9b5f3a4776a4e27c840c26eb4f …

==以下、調整さん同内容==

大分で一番ドミニオンが強いやつは誰だ!!

ボードゲームカフェJOGO初のボードゲーム大会は「ドミニオン」となりました。一番デッキを育てるのが上手い人は誰なのか!誰よりも早く8金を生み出せるのは誰なのか!それを決めようではありませんか!

【日時】

2月10日(土)開場 18:00〜 開催18:30〜

【大会形式】

スイス式トーナメント

詳しくは下記のリンクよりご覧ください。簡単に言うと「同じぐらいの実力の人と複数回戦って何回勝てるかを競う形式」です。総当たり戦に似ていますが、総当たり戦ほど試合数はありません。

勝ち点

1位 6pt

2位 3pt

3位 1pt

4位 0pt

同点の場合は手番の少なかった方が勝利となります。もしも手番が同じ場合は勝利点カードが少ない方が勝利となります。それも同じ場合は勝ち点を分かち合います。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/スイス式トーナメント

【優勝商品】

ボードゲームカフェJOGOよりお食事券

1位 4000円分

2位 2000円分

3位 1000円分

【参加費】

JOGO通常利用料+500円

月間パスをお持ちの方は500円のみです。

【場所】

ボードゲームカフェJOGO

〒8700036 大分県大分市寿町8 大分県大分市寿町8−11GRCopusコトブキ103

097-510-5190

https://goo.gl/maps/UWWsh31xniy

【定員】

16名まで

【レギュレーション】

今回は初心者向け大会という位置付けなので「基本」しか使いません。

最初の2戦分に関してはサプライを事前に告知させていただきますので、存分に研究してお望みください!

1戦目

地下貯蔵庫、市場、民兵、鉱山、堀

改築、鍛冶屋、村、木こり、工房

2戦目

堀、木こり、工房、宰相、密偵 

祝宴、泥棒、鉱山、議事堂、市場

それ以外の試合についてはランダムとさせていただきますので、対応力が試されることとなるでしょう。存分にお悩みください!

1試合を50分とさせていただきます。時間切れの場合、そのラウンド分の全員の手番を終わらせて得点計算を行います。

【参加資格】

ドミニオン:基本を遊んだことがある方

ルールや各カードの説明などは当日行いませんのでご了承ください。

【注意事項】

大会の性質上、途中参加や途中退場ができませんので時間には余裕を持ってお越しください。

1卓あたり4人を基本といたしますが3人になる場合もございます。

その他ご質問などはボードゲームカフェJOGOツイッターアカウント(@JOGOOITA)までリプもしくはDMください。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

PAGE TOP